新着情報 TOPICS&NEWS

月別アーカイブ: 2017年1月

えべっさんへ行ってきました(‘◇’)ゞ

脇浜戎大社

1月10日にえべっさん(十日戎)に行ってきました。
関西以外の方にはあまり知られていないかもしれませんが、商売繁盛を祈願する風習があります。

大阪では今宮戎の「商売繁盛笹持って来い~♪」が有名ですが私は地元の脇浜戎大社へお参りに行ってきました。参拝後、福笹をもらい熊手を購入。実は熊手は値切る事ができますが私はそのままの値段で購入。その後家族でおみくじをひきました。息子のおみくじは”こどもみくじ”で『早起きしてお手伝いせよ。スポーツも良いが勉強もせよ。』と書いていました(笑)まだ小さいから勉強はいいかな?

HKトランスポート

さて、えべっさんは9日~11日までの3日間行われますが、9日を「宵戎」、10日を「本戎」、11日を「残り戎」といいます。大阪では「えべっさん」と基本は呼ばれています。

熊手

事務所に帰って早速飾りました。去年より大きいのを購入したので飾る場所を少し変更。これを眺めながらまた1年間、心を新たにして家族と従業員の為、がんばって行きます(^^)/

新年のご挨拶

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?

私は皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができ、年末年始は家族でのんびりと有意義な時間を過ごすことができました。

法人事業を立ち上げてから約1年半が経ち、本年も更なるサービスの向上に努め、ますますパワーアップして参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

代表取締役  小井 広希